画像提供:マイナビニュース

写真拡大

10月に芸能活動を再開したお笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜24:54)に出演し、謹慎中に離婚していたことを明かした。

堤下は、昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより芸能活動を休止していたが、先月23日に活動再開を発表。神奈川県の“住みます芸人”として活動するとともに、今月23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ネタパレ』(毎週金曜23:40〜)にコンビとして出演し、約1年ぶりにネタを披露した。

番組では、中居正広から「座ってブヒ」「早く座れブヒ」「ブーブー」などと“豚いじり”を受け、「豚語わからない」「ブーブー言ってない」などと鋭いツッコミを連発。アンタッチャブル・山崎弘也からは「サウナ行ってない?」と事故をいじられ、「行ってない」と返した。

そして、謹慎中の生活について「1年間はテレビも見れなかった」と明かし、「1回つけたんです。お仕事したことある方が華やかにやっていて、あそこに出させていただいていたなとか考えちゃって、そうすると自分がやったことをさらに責めて、どんどん自分でダメだなと」と語った。

陣内智則から「プライベートでもいろいろあったもんね」と言われると、「事故もあって、離婚をしまして」と離婚を報告。「いろいろと話し合って…。1回目の事故の時は笑って頑張ろうとなったのですけど、2回目やってしまったので反省してないんじゃないって嫁さんにも思われまして、だったらっていうことで…」と説明し、中居は「謹慎中に離婚とかキツいよね」と言葉をかけた。

謹慎中の娯楽を聞かれると「謹慎してすぐに離婚はしていないので、娯楽は子供です。かなり救われました。女の子です」と堤下。現在は「たまに会う感じ」だそうで、中居が「どうするの? 忘れちゃったら」と心配すると「だから頑張りたいんです、テレビで。見ていたら絶対覚えてくれるから。『あ、お父さんだ』ってなってくれる」と語った。