Netflixにて先行配信、TOKYO MX他にてTV放送中のアニメ「バキ」。
コミックスで特別編として扱われている「SAGA」も第20話で配信・放送となり話題となっていた。

個性的なキャラが揃うバキの中でもひときわ強烈なのが主人公・範馬刃牙の父である”地上最強の生物”こと範馬勇次郎であるが、その「定規」が販売予定ということでこちらもネット上で話題となっている。
アニメ・ゲーム・マンガのコラボグッズショッピングサイト『AMNIBUS』に登場。

バキ - | AMNIBUS(アムニバス)
https://amnibus.com/products/detail/4168[リンク]

『バキ』より、定規の登場ですッッ
地上最強の生物 範馬勇次郎の股割り姿をそのまま定規としてデザインしました。
爪先から太腿までに10cmの目盛りをプリントしています。
可動式で様々な場所を測ることや線を引くことができます。
あなたのお手元で、バキの世界観をお楽しみください。

マンガやアニメの中でもかなりインパクトのあったあの「股割り姿」がなんと定規に。現在予約受付中で、3月中旬より順次発送とのこと。

『Twitter』では

「ちょっと待て何やこれwwwww」
「考えたひと天才ちゃうか」
「こんなこと思いつくことのできる頭脳が欲しい」
「この発想は面白すぎるわ」

といった意見がみられた。
なんともスゴイ定規、勇次郎ファンの方はチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『AMNIBUS』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』