一番セクシーな悪役キャラランキング

写真拡大

ヒーロー作品で欠かせない存在である悪役キャラ。基本的には主人公と敵対する存在の悪役も、種類は実にさまざま。悪役の中にはその魅力で主人公らより人気があるキャラも少なくなく、特にセクシーな女性悪役は人気を獲得しやすいように思います。
そこで今回は、一番セクシーな悪役キャラについて探ってみました。

1位 ドロンジョ
2位 妲己
3位 ベルモット
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ドロンジョ」!

ドロンボーの女ボス、『ヤッターマン』の「ドロンジョ」が堂々の1位に輝きました。
正義のヒーロー「ヤッターマン」の宿敵である「ドロンボー」のボス。作中でも屈指の人気を誇る彼女は、そのセクシーな姿と、番組の名物にもなっているコスチュームがはじけ飛ぶシーンなど、特に思春期の男子を虜にしたことでしょう。
普段は商品を高額で売るインチキ商売をしているようですが、人の優しさに触れて涙したり仲間思いだったり、悪役として憎みきれない魅力ある女性として描かれていました。

2位は「妲己」!

1,000年以上の時を生きる、『仙界伝 封神演義』の「妲己」が2位を獲得しました。
妖狐の仙女でありながら歴代の権力者をたぶらかし贅沢の極みを続ける悪女な「妲己」、そのスタイルと美貌に妖術を用いて作中の登場人物のみならず、妖艶で何を考えているか分からない妖しさに魅了された読者・視聴者も多かったようです。

3位は「ベルモット」!

千の顔を持つ魔女、『名探偵コナン』の「ベルモット」が3位にランク・インしました。
黒ずくめの組織の幹部として登場する彼女、変装の天才で姿・形はもちろん仕草や声すら自由自在にコントロールすることができ、作中で描かれている姿も本当の姿なのか、作られたものなのかも未だはっきりしていません。

いかがでしたか?
1位の「ドロンジョ」はスピンオフで主人公になったり、実写版では深田恭子さんが演じたりと世代を超えて人気があるキャラクターだけに、納得の結果と言えますね。

今回は「一番セクシーな悪役キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,127票
調査期間:2018年10月23日〜2018年11月06日