LIVE THEATER「Royal Scandal〜秘恋の歌姫(ディーヴァ)」より。(撮影:鬼澤礼門)

写真拡大 (全3枚)

LIVE THEATER「Royal Scandal〜秘恋の歌姫(ディーヴァ)」が、11月22日に東京・品川プリンスホテル クラブeXで開幕した。

【この記事の画像(全15件)をもっと見る】

脚本を浅井さやか、演出を吉谷光太郎が手がける本作は、Royal Scandalの楽曲を原案とした音楽劇。同サークルの人気ナンバーをもとに、Barマスカレイドでバーテンダーを務めるルイスと歌姫のチェルシーを軸に物語が展開し、ルイス役を中村優一、チェルシー役を礒部花凜が演じる。また本作では、Royal Scandalのボーカルであるluzが登場人物の心情を生歌で表現する場面も。このほかキャストには松久みのり、櫻井圭登、澤邊寧央、高橋里央、上田堪大らが名を連ねている。

開幕に際し、luzは「僕たちの音楽と、演者のみんなで磨き上げた演技の融合を、千秋楽まで楽しんでいただけるよう、出演者一同、精一杯お届けいたします」と意気込みを語り、中村は「luzくんの歌、曲、Royal Scandalさんの世界観を表現しており、最初から最後まで全てが見どころです」と作品の魅力をアピールした。公演は12月2日まで。

luzコメント

奏音69、RAHWIA、luzで立ち上げた「Royal Scandal」初となる舞台公演、LIVE THEATER「Royal Scandal〜秘恋の歌姫(ディーヴァ)」が、皆様のお陰で無事に公演初日を迎えることができました。僕たちの音楽と、演者のみんなで磨き上げた演技の融合を、千秋楽まで楽しんでいただけるよう、出演者一同、精一杯お届けいたしますので、是非とも劇場まで足を運んでいただけますと幸いです。るすやけど。

中村優一コメント

ルイス役を演じさせていただきます。中村優一です。11月22日より、今作の幕が上がります。音楽とお芝居が融合した新しい舞台になっていると自負しています。劇中にluzくん本人が出演して生の歌声を、さらにRoyal Scandalさんの新曲も披露します。お芝居もluzくんの歌、曲、Royal Scandalさんの世界観を表現しており、最初から最後まで全てが見どころです。
12月2日まで品川プリンスホテル クラブeXにて行われますので、ぜひこの新しい舞台を体験しに来てください。お待ちしております。

礒部花凜コメント

LIVE THEATER「Royal Scandal〜秘恋の歌姫(ディーヴァ)」初日を迎えることが出来ました。演じさせていただくチェルシーは、とても大人で素敵な女性ですが、純粋で可愛らしい部分も持ち合わせた素敵なキャラクターです。
Royal Scandalの魅惑的な世界観とluzさんの迫力のある歌声、そして私達が繋ぐお芝居が融合したLIVE THEATER。皆様のお越しを心よりお待ちしております。お楽しみに!

LIVE THEATER「Royal Scandal〜秘恋の歌姫(ディーヴァ)」

2018年11月22日(木)〜12月2日(日)
東京都 品川プリンスホテル クラブeX

原案:Royal Scandal(luz / 奏音69 / RAHWIA)
脚本:浅井さやか
演出:吉谷光太郎
振付:MAMORU
音楽:奏音69
出演:luz / 中村優一 / 礒部花凜、松久みのり、櫻井圭登、澤邊寧央、高橋里央、上田堪大 / 篠原功 / 湯江タケユキ / 仲田祥司、池田謙信、奥村優希、三輪晴香、熊田愛里

(c)LIVE THEATER製作委員会