自信も実力もある男性が寄ってくる!「一匹狼女子」の特徴と魅力

写真拡大

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情293】



社交的で明るい女子はモテる!ってよく言いますよね。ですが、筆者がホステス時代に感じていたのは、実力のある男性にモテるのは、どちらかと言うと社交的な女子よりも「一匹狼女子」だってこと。

「一人ぼっち女子」とは別物ですよ。そんな「一匹狼女子」の魅力について述べたいと思います。

■「一人ぼっち」と「一匹狼」の違い


「一人ぼっち」も「一匹狼」もまぁ、一人でいるのは同じなので、差がないように見えるかもしれませんが、ニュアンスの違いは若干あります。

「一人ぼっち」は周りと馴染めなかったり、不本意にも一人で行動せざるをえなかったりする状態。一方の「一匹狼」は、友人はいるけど群れるのを好まず、普段は自分の意志で単独行動をしている孤高の存在です。

最近「ぼっち女子」という言葉もありますが、好んで単独行動をしているなら「ぼっち」というよりも「一匹狼女子」ですね。「一匹狼女子」って自立したオトナっぽい雰囲気以外にも魅力がありますよ。

■一匹狼はいい男を引き寄せやすい


どこか寂しさが漂う「一人ぼっち女子」がいたら、声をかけたくなる男子は多いでしょう。でも「一人ぼっち女子」は“自分より弱い相手しか恋愛対象にできない男子”に好かれやすいんです(絶対ではないけど)。

そういう男子ってだいたい自信がないから、自分の存在意義を確かめるために、弱そうに見える女子を選びます。で、自分のほうが強いんだとでもアピールしたいのか、必ずと言っていいほど上から目線で接してきますよ……。

逆に「一匹狼女子」は自信のある人が多く、基本的に自分の考えを口に出すのを恥ずかしがったりしない、度胸のあるタイプ。

正直、この「一匹狼女子」には、自信のない男子は寄ってきません。むしろ「一匹狼女子」同様、自分に自信のある実力者男子が寄ってきます。

というわけで“いい男”を引き寄せたいなら、群れるのではなく「一匹狼」を意識するのがおすすめ。

■「一匹狼」のメリット


女子の中には、常に誰かと一緒にいないと不安……という人もいるでしょう。でも、単独行動って結構メリットも多いもの。

「一匹狼」は自由に行動できるし、人のペースに合わせることもなく、物事をじっくり考えられ……自分の時間や空間を大事にできます。何より、単独行動をしているほうが、男子に声をかけられやすいです!

男子だって「いいな」と思う女子がいても、その子がいつも誰かと一緒では、なかなか声をかけられないですからね。集団行動しているうちに、恋のチャンスを逃している可能性大ですよ。

しかも「一匹狼女子」には上述の通り、自信のない男子ではなく、自信のある実力者が寄って来やすいんです。

「一匹狼」のデメリットを挙げるとしたら、話し相手が少なくて情報交換をしづらい、個人で成果を出しても、組織の成果ほどは大きくはない……などでしょうか。

でもまぁ、一人でいたら、基本何でも自力でしなきゃならないので、知らず知らずのうちに群れる人たちより、自分自身に実力がついていたりします。

正直、一人である程度、何でもできるようになれば、恋人ができても依存する必要がないから、恋愛もうまくいきやすいかと。

■「一匹狼」はバランスが大事


無理に「一匹狼女子」になる必要もないけれど、単独行動をすると男子に声をかけられやすくなるし、今までにない発見もあったりして楽しいかもしれません。

単独行動が怖くなくなれば、彼氏に依存しなくて済みますしね!ただし単独行動に慣れすぎると……今度は恋が面倒になるので、その辺のバランスには気をつけて。