有吉弘行が、11月14日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、デリカシーのない後輩に苦言を呈した。

「後輩と一緒にいても、タクシーに乗って、たまに『臭っ!』って言う後輩がいる。俺、めちゃめちゃ嫌いだもん。ああいうデリカシーのなさっていうか。俺が連れてってんのに、メニュー見て『高っ!』とか」

 同じ太田プロの後輩と共演も多い有吉だが、なかでも「やさしい雨」松崎克俊には、目をかけつつもダメ出しすることが多い。

『有吉ベース』(FOD)では、アニメグッズ購入のため100万円の借金をしている松崎に、有吉は「死刑」と断罪。さらに、家賃を滞納していることが明かされると、「お前みたいなのを住まわせてくれている人に何で不義理しているんだよ」と声を荒らげた。

 そんな有吉だが、実際には後輩思いで有名だ。9月5日放送の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)で平子祐希が語ったところによると、有吉は「後輩が上手くできなかったら、同じような状況の自分の失敗例を話してくれる」という。

 自分の失敗談を話して後輩を励ましてくれる有吉。毒舌ばかり強調されるが、後輩のことをしっかり考えているからこそ、叱咤激励しているのだ。