SBSテレビで収録するキンタロー。&ロペス(画像は『KahunaRock.Inc 2018年11月17日付Twitter「昨夜の、金スマをご覧頂いた皆様、ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

写真拡大

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画・金スマ社交ダンス部でスタートしたお笑い芸人のキンタロー。とロペスこと岸英明(ぱいんはうす)による「キンタロー。&ロペス」ペアが、11月21日放送のSBSテレビ『感動サプライズ!しずおか夢叶え隊』に出演することが分かった。

静岡県藤枝市出身の岸英明にとっては故郷に凱旋する形となり、彼が所属する芸能プロダクション「カフナロック」の公式Twitterでも「とうとう、地元の番組に呼んでもらえた事に、感謝!」とツイートしている。

思えば金スマ社交ダンス部は、2013年にキンタロー。とTBS山本匠晃アナウンサーがペアを組んで社交ダンス大会に挑戦しようと始まった。しかし2015年11月13日の放送では、それまでキンタロー。とラテンダンスのペアを組んでいた山本アナが、スタンダードダンスのペアとして元乃木坂46の市來玲奈(現日本テレビアナウンサー)を連れて現れる。

2016年2月12日の放送では、山本・市來ペアに対抗心を燃やすキンタロー。が新パートナーの中嶌ジュテーム(おやじダンサーズ)とペアを組んで登場した。その後、紆余曲折を経て両ペアとも解消、キンタロー。は社交ダンス経験豊かな岸英明とペアを組むことになる。ロペスの愛称は中居正広がプロ野球のホセ・ロペス選手に似ているからとつけたものだ。

2016年10月7日の放送ではコーチの指導で練習を重ねてキンタロー。&ロペスが日本代表選手に選ばれ、2017年11月3日の放送ではマイアミで行われた『社交ダンス世界選手権』で7位に入る快挙を成し遂げた。そして今、2018年『社交ダンス世界選手権』でさらに上位を目指す。

そんなキンタロー。&ロペスの歩んだ道を振り返れば、SBSテレビ『感動サプライズ!しずおか夢叶え隊』のテーマにぴったりではないか。11月21日(水)18:58からのオンエアが楽しみである。

画像は『KahunaRock.Inc 2018年11月17日付Twitter「昨夜の、金スマをご覧頂いた皆様、ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)