画像提供:マイナビニュース

写真拡大

日本テレビ系バラエティ番組『犬も食わない〜ディスり合いバトルコント〜』(レギュラーは毎週金曜24:30〜 ※一部地域除く)が16日深夜、公式インスタグラムを開設。早速、番組MCのオードリー・若林正恭水卜麻美アナウンサーの自撮りツーショット写真が公開され、この週末で約2,000件のいいね!を集めた。

現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援する同番組。16日の放送では、第1回放送の「自撮りマスト女子VSインスタパトロール女子」に対し、Twitter投票で圧倒的にパトロール女子派が多かった理由を、カリスマブロガーのはあちゅうが「インスタはオアシスみたいな場所で、Twitterは修羅の国みたいな感じ」と解説した。

これを受け、今年インスタを始めた水卜アナは「『どうせ私の写真なんか興味ないじゃん』と思ってあげたのに、ほんっとうにコメントが優しくて! 言いながら涙出そうですけど…」と言いながら、本当に涙。そして、「『犬も食わない』もインスタもやったほうがいいのかもしれないですね」「若林さんと私で自撮りあげたら、みんな『かわいー!』って言ってくれるかもしれない」と提案し、この放送直後に番組公式インスタグラム(@inukuwa_ntv)を開設、2人の人生初の自撮り写真を公開した。

すると、深夜にもかかわらず、フォロワーはどんどん増加。コメント欄では「水卜ちゃんの笑顔でいつも癒されています。若林さんも、とってもリラックスして喋っていて楽しそうで、素敵な番組です」「相変わらず良い笑顔ですね」「このお二人のコンビが大好きです(^^)」といった声が寄せられ、はあちゅうの言うとおり“オアシス”を形成している。