テレビ番組でKinki Kidsが絶賛したことで話題になった、カルディコーヒーファームの"超万能ダレ"。実は同じシリーズの仲間がいるんです。

「ドレッシングなんてどれでもいいやなんて思ってたけど...」

Kinki Kidsが絶賛したのは、カルディの「もへじ サラダの旨たれ」。年間100万本も売れる人気商品だといい、"料理の味付けがすべてこの1本でできてしまう"ほどの万能っぷりが評判を呼んでいます。番組放送後はSNSに売り切れ報告もあがるほど反響を呼びました。

(画像は公式サイトより)

実は同シリーズの「もへじ サラダの旨辛たれ」も人気の1本。コチュジャンやラー油が効いた、やみつきになるピリ辛な味わいです。2016年に登場しました。

(画像は公式サイトより)

ごま油の風味が香る甘めの醤油味なので、サラダのほか、冷ややっこにかけたり、刺身を漬け込んだりするのにもぴったりです。

「旨たれ」に劣らず「旨辛たれ」も高評価で、SNS上でも

「野菜進むし豆腐も進むし最高」
カルディのサラダの旨たれ&旨辛たれ買ってみたけどめちゃくちゃ旨い 旨辛たれが絶妙な辛さでちょうどいい」
「最強に美味い!ドレッシングなんてどれでもいいやなんて思ってたけど、これは別格 オススメです」
「ドレッシングを食べるために野菜添えてるとこある。ドレッシングメイン。野菜サブ」
「むちゃくちゃ美味い もやしとか新たまスライスとかキャベツの千切りとかそういうなんでもない野菜がまじでおかわりしたくなる味になる」

といったクチコミがいくつも寄せられています。

「旨たれ」はテレビ放送以来、品薄が続いているようなので、まずは「旨辛たれ」から試してみるというのもいいかもしれませんね。

価格は429円(税込)。