シンプルなブラックとホワイトは、おしゃれな部屋を演出しやすい色。取り入れるだけで生活感が消えるので、迷ったときはモノトーンカラーを選ぶと間違いないですよね。

室内の色を統一したくても、実際はなかなか難しいもの。しかし、100円ショップのアイテムを使うと、手軽に実現できます。そこで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の便利なモノトーン雑貨をご紹介。どれも高見えするので、コスパもバッチリですよ!

おしゃれで高級感があるSeriaのモノトーン雑貨10選

1:「ボトル型ティシューケース 120枚(60組)」約直径6.8×高さ22.5cm

「ボトル型ティシューケース」

ひとつめは、爆発的な人気のおしゃれティッシュ。SNSでも「デザインが革新的」「素敵すぎる」と話題になり、品切れが続出!ティッシュカバーを使うより、生活感がなくなります。

開けるとこんな感じ。

ボトル型なので、長方形型と違って余計な場所がとられないところが魅力。ティッシュらしさが乏しいため、オフィスで使うと注目度抜群!スタイリッシュなだけでなく詰め替えもできるため、長く使えます。

2:「アングルライト」約直径7.5×高さ7.5cm

「アングルライト」

こちらもネットで話題のアイテム。今この「アングルライト」について、「完璧」「よすぎて全色揃えた」などのコメントが殺到中!マグネットの力で自由にアングルを調節できるので、使いやすいのです。

箱から出すとこんな感じ。

台座のくぼみに沿って、どの方向にもライトを好きに傾けることが可能。そのため、ベッドライトに最適なのです!連続点灯時間は約3時間。単4電池が3本使用。色はレッド、ブルー、ブラックの3色から選べます。

3:「ごみ袋ストッカー(COFFEE)」約40×26cm

「ごみ袋ストッカー(COFFEE)」

ごみ袋を購入時のまま使っていると、生活感が丸出し。モノトーンの専用ストッカーに収納すると、劇的におしゃれになります!

使用イメージはこんな感じ。

ごみ袋は、45lサイズのものまで対応。市販の袋をそのまま入れれば使えるので、移し替えの手間が不要!室内のどこに置いても様になります。

4:「デザインアルミホイル ストライプ」20cm×2m

「デザインアルミホイル ストライプ」

おにぎりは、ラップよりアルミホイルで巻く方がおいしく感じられませんか?より楽しいランチタイムにしたいなら、「デザインアルミホイル ストライプ」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

ブラックとホワイトのストライプ柄なので、野暮ったさがゼロ。普通のホイルを使うよりスタイリッシュで、おいしそうな印象になります!サンドイッチやお菓子のラッピングにもピッタリです。

カッコいい白と黒の世界、モノトーングッズは、まだまだあります!

5:「手にフィットする泡立ちバススポンジ B&W」約16×8×4.7cm

「手にフィットする泡立ちバススポンジ B&W」

バススポンジもモノトーンのものを取り入れるだけで、お風呂場の印象が激変!とくに手にフィットしやすいスポンジは、使い勝手が抜群です。

袋から出すとこんな感じ。

中央にくぼみがあるので、持ちやすさが違うんです。3層タイプのため、泡立ち・泡含みがよく、湯垢も落としやすいですよ。裏表がブラックなので、少々の汚れなら目立ちません。

6:「レジャーシート NYロゴ柄」約90×60cm

「レジャーシート NYロゴ柄」

ブラックとホワイトのレジャーシートは、高見え効果が抜群!一般的なブルーやシルバーのシートと違い、写真を撮るときにしっかりインスタ映えします。

広げるとこんな感じ。

よく見るとニューヨークで人気の地名がズラリ。ベルト付きなので、コンパクトに収納できるところがポイント!室内で散髪や毛染め、脱毛するときにも大活躍します。

7:「貯金缶10万円カフェメニュー」約直径8.5×9.5cm

「貯金缶10万円カフェメニュー」

貯金箱はユニークなものか、本気で貯める仕様になっているものばかり。おしゃれな部屋には、「貯金缶10万円カフェメニュー」が最適です!

使用イメージはこんな感じ。

もちろん貯金箱としても優秀。満タンにすれば500円玉なら約10万円、100円玉なら約3万円になります!気軽に開閉できないため、しっかり貯めたい人にも役立つアイテムです。

8:「手さげバッグ ブルックリン柄」約22×31cm

「手さげバッグ ブルックリン柄」

本やDVDを貸し借りするとき、雨の日にちょっとコンビニに行くとき、ただのビニール袋では雰囲気が台無し。モノトーンの袋なら高見えするので、素敵オーラが出せます!

使用イメージはこんな感じ。

底マチがあるため、安定感もバッチリ。ちょっとしたプレゼントもこの袋に入れれば、確実に喜ばれます!

9:「ペーパープレート カフェワゴン型」約1.8×26×19cm

「ペーパープレート カフェワゴン型」

ちょっとした差し入れやお菓子を取り分けるとき、ペーパープレートは大活躍。「ペーパープレート カフェワゴン型」のような素敵なデザインだと、食べるときにテンションが上がりやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

普段のランチやパーティーでも、カフェ気分を演出可能。サッと使い切れる4枚入り。自宅で一人飲みするときも、このモノトーンのプレートならムードも満点です!

最後にご紹介するのは、意外なアイテム!

10:「霧吹き フリーワード 300ml」

「霧吹き フリーワード 300ml」

最後は霧吹き。観葉植物やサボテンなどの水やりも、モノトーンアイテムを使えばスタイリッシュになります!

開けるとこんな感じ。

指を入れる穴があるので、S字フックで吊るしやすいところもポイント。メイクの仕上げにこれで顔にシュッと一吹きしてもOK!水専用なのでアルコール類や化学薬品は入れられませんが、掃除や窓拭き時にも使えます。

☆☆☆

Seriaのモノトーン雑貨は、どれも部屋にあるだけで品格を上げてくれるものばかり。取り入れると、今まで以上に居心地がよくなります。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「ボトル型ティシューケース」がイチオシ。ずっと気になっていたので、やっと見つけられて感激!高さがあるので、取りやすいところもいいのです。食器棚の隙間にも置けるので、ちょっとこぼしたときにサッと拭けて非常に快適!白物家電のそばでも馴染んでくれて、本当に買ってよかったです!

このほかにも、100円ショップはおしゃれで便利なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとスタイリッシュな毎日を送りましょう!

【取材協力】
※Seria http://www.seria-group.com/

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があるのでご注意ください。