映画『がっこうぐらし!』完成披露舞台挨拶が16日、都内にて行われ、ラストアイドルの阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、共演のおのののか、監督の柴田一成が登壇した。

本作は、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名コミックが原作。学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラー。秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)がメインキャラクターを演じる。『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組む。

学校で共同生活を送る「学園生活部」のメンバーを演じる阿部、長月、間島、清原が、顧問のめぐねえ役を演じるおのから紹介され、完成披露という日を迎えた今の心境を明かした。続けて、初めての映画出演を果たしたラストアイドル4人の演技についての話や、キャストたちの撮影時の裏話などを振り返り語り、舞台は大盛り上がり。

また、映画の完成を記念して原作者である海法紀光、千葉サドルより到着した本作への期待を寄せるコメントが読み上げられた。そんな中、本作の主題歌にラストアイドル2期生が歌う「愛しか武器がない」が決定したことが発表され、駆け付けたラストアイドル2期生たちが舞台に登場。生パフォーマンスを披露し、会場は熱気に包まれた。

また、本作のエンディングテーマとして講談社が主催するオーディション「ミス iD」から生まれたグループ・Wi-Fi-5が歌う「マイクロコスモス」が本作のエンディングテーマ曲に決定したことも発表された。

映画『がっこうぐらし!』は2019年1月に全国公開

(C)2019映画「がっこうぐらし!」製作委員会

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド