コバチッチが同胞ロブレンにブラックジョーク!「彼がいるからリバプールは優勝できない」

写真拡大

チェルシーのクロアチア代表MFマテオ・コバチッチが、紙一重のジョークを飛ばしている。イギリス『トーク・スポーツ』が伝えている。

コバチッチは今季、レアル・マドリーからのレンタルでチェルシーでプレーしている。プレミアリーグは現在、首位のマンチェスター・シティを筆頭に、リバプールとチェルシーを含む3チームが第12節を終えた時点で無敗を継続しており、稀に見る熾烈な戦いを繰り広げている。

そんな中、コバチッチはリバプールの優勝はないとコメント。同胞のある選手の名前を出してジョークを飛ばしている。

「リバプールは優勝することはないと思う。なぜかって? デヤン・ロブレンがいるからだよ!」

ロブレンと言えば、昨季はリバプールのチャンピオンズリーグ準優勝に貢献し、今回のワールドカップでは決勝まで進んだクロアチアの主力として活躍したDFだ。しかしながら、たまにやらかしてしまう軽率なプレーが非難の的になることもあり、ファンヤサポーター、メディアからは度々戦犯にされてしまうこともあった。

そんな背景がある中でのこのジョーク。インタビューが行われた会場は大きな笑いに包まれたようだが、同胞とはいえ、ちょっと微妙な表現かもしれない。

なお、ロブレンの今季リーグ戦出場は3試合にとどまっている。