世界ランク9位の錦織圭【写真:Getty Images】

写真拡大

錦織がタワー・ブリッジをバックに撮影した1枚をSNSで公開

 男子テニスのツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(英ロンドン)は13日、1次リーグ第2戦が行われ、世界ランク9位の錦織圭(日清食品)は同6位のケビン・アンダーソン(南アフリカ)に敗戦。わずか1ゲームしか奪えず、完敗を喫した錦織は15日、インスタグラムを更新し、ロンドンの名所で撮られた1枚を公開。次戦へ向けてリラックスした様子が伝わってくる。

 15日(日本時間午後11時開始)に行われるドミニク・ティエム(オーストリア)との運命の第3戦を前に、錦織は移動のボートに乗り、ロンドンの観光名所タワー・ブリッジをバックにパチリ。壮観な橋の下で、服装を見ると首元まで覆われたダウンジャケットを着用しており、現地は相当な寒さだ。それでも錦織は笑顔を浮かべている。

 錦織はサムアップの絵文字1文字のみをつけ、画像を公開。日本のみならず、海外のファンからも続々と錦織へのエールが送られている。

「ケイ、次の試合も頑張って!」
「寒そう。次の試合も楽しんで」
「タワーブリッジがすごい!ロンドンを楽しんで」
「素晴らしい1枚」
「とても可愛い」
「リフレッシュして」
「素敵な景色」

 錦織はフェデラー撃破後に訪れたまさかの試練から立ち直り、4強進出を決めることができるだろうか。(THE ANSWER編集部)