LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。12月12日リリースの両A面シングル「赤い罠(who loves it?) / ADAMAS」について1曲ずつ解説しました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」11月13日(火)放送分)



LiSA:まず「赤い罠(who loves it?)」は、とにかくかっこいい曲です! 今回は両A面ですけど「ADAMAS」は強い意志でしょ? “どちらも一生懸命追いかけていると、希望がある”って言うのが「ADAMAS」だとして、「赤い罠(who loves it?)」はどちらかというと、“一生懸命追いかけているからこそのリスクもいっぱいある”みたいな。強い意志があるからこその希望とリスクっていうのを、両A面にしているシングルでございます!

この曲もLiSA LOCKS!で来月オンエアしますので、もうちょっと待っててください!

続いて、両A面シングルのもう一曲「ADAMAS」ですが、こちらは先日ミュージックビデオが公開になりましたね! はい、とにかく赤いですね! すっごいかっこいいミュージックビデオになっています。怖いシーン……『死神の声がする』ってところで怖いものが出てきたりとかするんですけど、でもそれにも立ち向かってかっこよく私がもがいていくミュージックビデオになっています。しかも今回ちょっと髪が長いんですよ。女の人の固い意志、強い意志みたいなのを表現したくて、ちょっと戦う女性っぽくなっています。

そして期間生産限定盤にはカップリング曲として「1/f」が収録されていますが、この曲は今年行われた「全国作曲コンクール」という楽曲オーディションで優秀作品として選ばれた大阪の「goodtimes」さんの曲をわたくしLiSAが歌唱することになった楽曲です!

すごく優しい曲でメロディーもめちゃくちゃ良くって、とにかく歌がすごく良かったので、余計にこれを「歌いたい!」って思いました。そしてそれを、せっかくならと固い意志の作品の中に入れさせていただきました。

「1/f」というのは「ゆらぎ」のことなんですよね。だから身近な歌にしたくて、温かいメロディーに乗せるんだったら大切な人との曲を歌いたくって、今回は「1/f」というタイトルで歌わせていただいています。ぜひ感想を教えてください。



----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7114

聴取期限 2018年11月21日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭

放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/