11月3日公開の映画「走れ!T校バスケット部」に主演し、本格的なバスケシーンを演じていることで話題の志尊淳さん。そんな志尊さんの映画撮影時のエピソードが、「中身もイケメン」「男気あって惚れる!」と注目を集めています。

【詳細】他の写真はこちら

■志尊さんは顔も性格も良い最強イケメン♡



jun_shison0305

映画「走れ!T校バスケット部」ヒット祈願&完成披露試写会。#是非#見てね

映画「走れ!T校バスケット部」は、実話に基づく青春ベストセラー小説を実写化した作品。志尊さんはイジメによって大好きなバスケを諦めた、名門校の元エース役を演じています。

全国公開に先駆けて開催された試写会には、志尊さんのほかに佐野勇斗さん、早見あかりさんといった出演者が出席。撮影時の裏話を明かしました。早見さんは「志尊くんが率先して仲間に引き入れてくれました」「泊まり込みが多く、『カレー食べに行くけど行く?』と誘ってくれました」というエピソードを披露。

このエピソードを志尊さんは「誘ったけど、振られましたね」「でも僕は懲りずに誘わせていただきました」と振り返り、早見さんは「ありがたかったです。本当に楽しかった」と笑顔で語っていました。

志尊さんの対応にネット上からは、「志尊淳って絶対性格良いと思う」「顔面、性格、スタイル、その他全て含めて1万点」「顔は可愛いのに男気あって惚れるわ・・・」といった声が。甘いマスクとのギャップにやられてしまう人も多いようですね♡

■意外とアツい一面も!



jun_shison0305

映画「走れ!T校バスケット部」明日公開。本当に皆さんに楽しんで頂ける、自信作です!皆様映画館でお待ちしてます!! #家族で見てほしい#ちびっこのみんな#ヒーローいっぱいだよ#頑張ってるよ#逃げてもいいんだよ#皆さんに届きますように#見てくれますか

jun_shison0305

✨本日公開✨映画「走れ!T校バスケット部」本日公開です!! 沢山の人に届きますように。

志尊さんは他にも、自身のインスタグラムで「走れ!T校バスケット部」のオフショットを度々公開しており、出演者との仲の良さが伺えます。

今回の撮影では、クランクインの3か月前から元バスケットボール日本代表の半田圭史さんの特訓を受けてバスケットシーンに臨んだそうで、「まるで合宿だった」と語っていた志尊さん。撮影が部活さながらハードだった分、苦楽を共にした共演者との絆も深まったそう♡

8月に出演したイベントでは、撮影を振り返り「青春時代を疑似体験でき充実した現場でした」と爽やかな笑顔を浮かべて語り、ハードな撮影現場でも明るく前向きに取り組む姿に賞賛の声が上がりました。また、「バスケを生半可な気持ちでやっていないので!」と力強く語る一面も見せ、座長として、アツい気持ちで現場を引っ張っていた様子が伺えます♡

映画を観たファンからも、「志尊くんのバスケ演技がすごくてさらにファンになりました!」「何かのために全力で頑張れるってほんとに素敵だなって改めて思いました」と、志尊さんの熱演にたくさんのコメントが届いていました。

ドラマや映画で幅広い役を演じて活躍の場を広げている志尊さん。これからの活躍にも目が離せませんね♡

文/ましぇこ