あの「ミッフィー」が、まさかの筋骨隆々キャラ化――!? とあるインスタント食品とミッフィーのコラボパッケージが、いまインターネット上で話題になっている。

まずは、こちらの写真を見ていただきたい。


このミッフィー、ムキムキに見える?

これは、白い雲の上に乗ったミッフィーを描いた可愛らしいイラストだ。濃いグリーンの服を着て、どこかリラックスした雰囲気にも見える。

だが、ミッフィーと雲が同じ白色で描かれていることから、ネット上ではまさかの誤解が広まることに。なんと、白い雲がミッフィーの体の一部に見えると勘違いして、

「マッチョなミッフィーが腕組みしてるんかと思った」
「筋肉ムキムキで腕組みしているように見えてすごくびっくりした」
「ムキムキのミッフィーちゃん...に私も見えてしまいました」

などの報告が、ツイッター上に相次いでいるのだ。

エースコック広報も「驚きました」

話題のイラストは、エースコック(大阪・吹田市)の「スープはるさめ 担担味」に描かれている。ミッフィーとのコラボキャンペーンに関連した期間限定デザインのパッケージだ。


「スープはるさめ 担担味」

確かにツイッター上の指摘のとおり、グリーンのタンクトップを着たミッフィーが、自信満々に腕を組んでいるように見えなくもない。あくまで勘違いなのだが、1度そのように見えてしまうと、なかなか頭から離れなくなりそうな程のインパクトがある。

さらには、「こう見えた!」という思いを分かりやすく伝えるためか、このミッフィーをイラスト化する動きまで出ている。

念のため、Jタウンネット編集部が13日午後、エースコックの広報担当者に確認すると、

「これは雲に乗っているミッフィーです」

との回答が。その上で、ネット上で「マッチョに見える」と話題になっている件についてもコメントを求めたが、

「驚きましたが、この件についてのコメントは控えさせていただきます」

とのことだった。


ばけのねこづきのうに(@bakenekoduki)さんのツイートより