スヌーピーとチャーリー・ブラウンのイラストがとってもキュート

写真拡大

スヌーピーとチャーリー・ブラウンが描かれた、なにやらかわいらしい金属製の箱。開けてみると、中に入っているのはお菓子ではなく、なんと切り餅!

【写真を見る】フタを開けるとお餅がズラリ!

販売元は、魚沼産コシヒカリを使ったおにぎりなど、魚沼で作られた食材を使った商品の製造販売をしている「ゆのたに」。「SNOOPY 缶入り切餅」(6枚入り・898円)は、スヌーピーのイラストが描かれたかわいらしいパッケージと切り餅を掛け合わせた、ユニークな商品になっている。

もちろん、餅も本格派。魚沼の「こがねもち米」を100%使用した昔ながらの杵つき製法により、コシがあり、煮崩れしにくいのが特徴だ。焼くともち米の風味が味わえるので、磯辺焼きやぜんざい、きな粉をかけたあべかわ等に好適とのこと。

なんといっても缶がかわいいので、食べ終わった後の小物入れにも使えるこの商品。年末年始の帰省土産にも喜ばれること間違いなし。販売は、「ゆのたに」のHPや同社直営店のほか、東急ハンズやキデイランド、スヌーピータウンショップ(一部店舗を除く)、通販サイトの「おかいものSNOOPY」など。スヌーピーと一緒に、楽しいお正月を迎えよう。

(C) 2018 Peanuts Worldwide LLC(東京ウォーカー(全国版)・栗原祥光)