“舞鶴よかと”、初のラーメンリポートに行ってきます!

写真拡大

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第5弾は、九州ウォーカー2018冬号の半額ラーメンクーポンを使って、初めてのラーメンリポートに挑戦するよ!

【写真をすべて見る】博多弁VTuber“舞鶴よかと”、ラーメン&餃子実食リポート!

■ 半額でお得なラーメン

前回まではスイーツの食べ比べをリポートしていた、よかと。初めてのラーメンリポートにわくわく!今回やってきたのは、「博多くまちゃんらぁめん とんこつ研究所」(福岡市中央区大名)。

チャーシューが6枚ものった「塩とんこつチャーシューメン」は、塩とんこつというだけあってあっさりだけどコクも旨味もあるすっきりスープ。あまりのおいしさに、「替玉お願いしまーす!」と思わず叫ぶ!

餃子もパリパリジューシーでとても気に入った様子。この「塩とんこつチャーシューメン」と「ハーフ餃子」のセットは、通常1020円のところ半額クーポンを使うと510円で食べられる!

■ 九州ウォーカー2018冬号をチェック!

今回取り上げた「博多くまちゃんらぁめん とんこつ研究所」以外にも九州ウォーカー2018冬号にはお得なクーポンがたくさん。ぜひクーポンを使ってお得にラーメンを味わおう!

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!次回の配信は、11月19日(月)を予定。楽しみにしていてね!(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)