「NYX Professional Makeup」が西日本初の旗艦店をオープン!

写真拡大 (全9枚)

ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」が西日本初の旗艦店をオープンしました!大阪のルクア地下1階に誕生した西日本第1号店は、NYXファンのみならず誰をも虜にする魅惑の空間が広がっています。
今回は、西日本初上陸のNYX旗艦店の様子をいち早くお届けします。

「NYX Professional Makeup」が西日本初の旗艦店をLUCUA osaka地下1階にオープン!
提供:NYX Professional Makeup

ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」が、2018年11月8日(木)に西日本初の旗艦店をオープンしました。NYXファン待望の西日本初の店舗は、JR西日本SC開発株式会社が運営するファッションビル “LUCUA osaka”の地下1階にオープン。

2018年3月16日(金)に日本第1号店の旗艦店として東急プラザ表参道原宿店3階にオープンした「NYX Professional Makeup 表参道原宿店」。表参道の店舗に次ぐ西日本第1号店「NYX Professional Makeup ルクア大阪店」の店内は、NYXらしさが溢れた魅惑の空間が広がっています。

オープンに先駆けて、ルクア地下1階に誕生したNYXの様子をいち早くご紹介します。

NYX Professional Makeup 西日本初の旗艦店のおすすめポイント

店内すべてのサンプルを試せる「BEAUTY BAR」

出典:GODMake.

「新色を試してみたい」「サンプルを使って自分でメイクしてみたい」そんな要望に応えてくれるのが、店内中央に設置された“BEAUTY BAR”です。

BEAUTY BARにはあらかじめNYXおすすめのメイクアップ商品のサンプルが用意されていますが、このほかに気になった商品があれば、サンプルを持ってきてメイクできます。ありそうでなかった斬新なBEAUTY BARの設置は、NYXファンのみならずNYXが気になってはいたものの試す機会のなかった方にもおすすめしたいポイントです!

人気商品をランキング形式でチェックできる

出典:GODMake.

店内奥では、NYXの人気商品を売り上げ順でチェックできます。流行りの商品やおすすめ商品が一目で分かるので、ぜひ最初にチェックしてみてくださいね。

1日3回「マスタークラス」を開催

出典:GODMake.

3,500円以上購入で、店内奥のスペースで1日3回開催される「マスタークラス」に参加できます。マスタークラスとは、メイクアップのプロによる指導の元、NYXの商品を使って自分でメイクする講座のこと。メイクをしてもらうのではなく、メイク方法を教えてもらって自分でメイクを施すなんて、なかなか体験できませんよね!このマスタークラスの開催は、NYX西日本第1号店の最大のおすすめポイントといえるでしょう。

マスタークラス開催には「自分でメイクをすることで、さらにメイク技術をアップしてもらいたい」「自分に合うメイク方法を知ることで、メイクに興味を持ってもらいたい」との願いが込められています。

NYX西日本第1号店オープンに先駆けて、マスタークラスのメイクレッスンを見学。この日のテーマは、赤を基調とした“パーティーメイク”。NYXらしさを感じられる、セクシーで魅惑的なメイク。

出典:GODMake.

ブラシの種類や使い方、アイシャドウをのせるときのポイント、アイラインとアイブロウの関係性など、分かり易くレッスンしてもらえます。ハロウィンやクリスマスなどのイベントメイク、ダンサー、個性的なメイクを試してみたい方……。メイク好きの方には、是非とも参加していただきたいですね。

ホリディ コレクションを先行発売中

提供:NYX Professional Makeup

NYX Professional Makeup ルクア大阪店では、11月11日(日)の発売に先駆けて、ホリディ コレクションを先行発売中です。

※ホリディ コレクションはなくなり次第、順次終了となります。

鮮やかな色味が美しい10色のアイシャドウパレットのほか、限定色のキュートなリップセット、ピグメントとリップグロスのセットなど、見ているだけでワクワクするホリディ コレクション。

魅惑的なお菓子であふれる魔法の国を表現したのは、L.A.を拠点とするイラストレーター、ナターシャ・リリポワ。生クリームがかかった山や、チョコレートの川など、甘くてポップな世界観を限定アイテムで感じて!

NYX Professional Makeupについて
出典:GODMake.

NYX Professional Makeupは、“メイクアップアーティストだけでなく、様々な人が、よりクリエイティブに自分を表現してほしい”というコンセプトの元、手頃な価格設定と約1,000点に及ぶ豊富な製品数が特長のプロフェッショナル仕様のメイクアップブランドです。

現在、世界80ヶ国以上で店舗を展開していますが、日本では表参道原宿店とルクア大阪店の2店舗だけ。大阪在住の方はもちろん大阪にお出掛けの方は、ぜひオープンしたばかりのNYX Professional Makeup ルクア大阪店にお立ち寄りください。

店舗概要

<NYX Professional Makeup ルクア大阪店>

住所:大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka 地下1階
オープン:11月8日(木)
営業時間:10:00〜21:00
定休日:施設に準ずる

出典:GODMake.

黒とピンクを基調とした店内は、NYXらしい魅惑の空間が広がっていました。セクシーで煌びやか、格好よくて媚びないメイクは、イベントや夜遊びにもってこいですね!NYXファン待望の西日本第1号店は、ルクア地下1階にオープンです。ぜひBEAUTY BARで新色を試して、マスタークラスに参加してみて!