岐洲匠

写真拡大 (全5枚)

俳優・岐洲匠(きず たくみ)が10日、『岐洲匠 2019年カレンダー』の発売記念イベントを都内で開いた。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身である岐洲。今年2月まで放送された「宇宙戦隊キュウレンジャー」での、アクション俳優というイメージ。さらに、今現在は、フジテレビの動画配信サービス・FODのオリジナルドラマ「こんな未来は聞いてない!!」での役どころ、ビーチサッカー部のエースという爽やかな印象も浮かぶところだ。

▼ 『岐洲匠 2019年カレンダー』発売記念イベントにて

岐洲匠


茅ヶ崎を舞台した同作。「1日に5回もビーチに飛び込んだりもした」と振り返り、「今はもう、(肌が)白く戻ってきましたが、撮影時は現地の人と見分けがつかないぐらいに真っ黒でした」と笑った。

今後の活動について訊いてみると「また、アクション作品で頑張ってみたい」と口にしたほか、特技であるゲーム分野にも目を向けているという。「ゲーム実況をやってみたいです。もっと自分を出していきたい」と声を弾ませた。

岐洲が夢中になっているのは、PS4端末のゲームソフト『レインボーシックス』とのこと。「シューティングゲームの一つで、シーズンごとに(プレイヤーの)ランク帯が変わるのですが、4000万人が遊ぶ全体の中で、4%のランク・プラチナです」と説明。「次のシーズンには、1%しか存在しないダイヤをを目指しています」と熱っぽく語った。

たまの休日は「一日中ゲームです。こう喋っちゃうと(事務所スタッフから)怒られるんですけど、事実ですから」と打ち明け、笑わせた。

「もちろん、役者として高みを目指していますが、ゲームでもプロを目指していきたいです」とキッパリ、目を輝かせていた。

▼ 『岐洲匠 2019年カレンダー』発売記念イベントにて

岐洲匠