大人女子にとって意外と難しいのが休日の格好。リラックス感のあるスタイルで普段とは違ったかわいさを演出したいけれど、崩しすぎるとだらしない印象にも見えてしまうので、程良いさじ加減が難しかったりしますよね。

今回は品の良さもキープした大人女子の休日スタイルのつくり方をご紹介。ポイントを押さえて崩せば、大人の余裕が漂うこなれ感たっぷりのスタイルが楽しめますよ♪

リラックス感がかわいいスウェットはハリのある生地感がおすすめ

類似商品を500ブランドから検索

カジュアルの代名詞でもあるスウェットを大人女子が取り入れる場合は、ラフになりすぎないようにハリのある生地感を選ぶのがポイント。やや肉厚で立体感が出るものなら、リッチ感もキープすることができます。

アクセサリーや赤リップなどでモード感をプラスすると更に◎。

小物は自由に遊んでOK! ファニーなデザインも積極的に取り入れて

小物に関してはカジュアルなものやトレンド感のあるものを自由に取り入れてOK! 着こなしに今っぽさがプラスされ、感度の高さもアピールできます。

おすすめは休日しか持てないような容量のタイニーバッグ! ファニーなデザインで大人の遊び心をプラスしましょう。

実は怖くない! ビビッドカラーは大人女子の味方

休日だからこそチャレンジしたいのがトレンドのビビッドカラー。目立ちそうな印象ですが、パステルカラーよりもキレよく仕上がるので、実は大人女子にぴったりの色なんです。

ワイドパンツやポインテッドシューズを合わせて、カラーの迫力にも負けないハンサムな雰囲気を演出して。

アウターは守りのアイテム。インナーやボトムで崩すのが正解

メインアイテムのアウターは大人ムードをキープしておくのがベター。オンのときでも使えるようなきちんと感のあるものをベースに、インナーやボトムで程良く崩すのがおすすめです。

イチオシは海外セレブにも人気のスポーツミックス。スウェットやジョガーパンツなどを合わせて、アクティブな雰囲気に。