四季を通して人気の旅行先といえば温泉。ほっこりとした時間を過ごしたい温泉旅行では、リラックスできるコーデを心がけたいですね。今回は動きやすくおしゃれも忘れない、アラフォー世代におすすめの温泉コーデをご紹介します。

温泉コーデのポイント1:動きやすさを重視しよう

温泉を楽しむためには、動きやすく、リラックスできるコーデがポイントに。例えば、モデルさんのようなざっくりとしたニットカーディガンにロングスカートなど、ラフなコーデがおすすめです。足さばきの良いワイドパンツを合わせるのもおすすめ。

類似商品を500ブランドから検索

温泉コーデのポイント2:優しいナチュラルカラーでまとめよう

優しいカラーでまとめたコーデは、リラックスムード溢れる温泉地にもぴったり。柔らかな雰囲気を醸し出すベージュやピンク系のアイテムがおすすめです。モデルさんのようにアースカラーでまとめたカジュアルスタイルは、おしゃれ感抜群。上品な大人カジュアルスタイルに仕上がっています。

温泉コーデのポイント3:ゆったりシルエットでまとめよう

コーディネート全体をゆったりシルエットでまとめれば、温泉での着脱も楽ちん。トップスだけでなく、ボトムスもゆとりのあるサイズ感を選びましょう。ボトムスは、肌に張りつかないワイドパンツがおすすめ。湯上がりに穿いても快適です♪

温泉コーデの注意点は?

温泉旅行では、靴を間違えると疲れが倍増してしまいます。長時間歩くと足が痛くなりそうなヒールの靴やブーツは不向き。スニーカーやフラットパンプスなら、温泉地を散策しても疲れにくく安心です。