「イッテQ!」やらせ疑惑報道に思いをつづった中岡創一 (C)モデルプレス

写真拡大

中岡創一/モデルプレス=11月9日】お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が9日、自身のInstagramを更新。出演している日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜/同局)内の企画にやらせの疑いがあることを「週刊文春」が報じたことについて自身の思いをつづった。

ロッチ中岡が投稿した「イッテQ!」での想い出の写真を見る!

◆「イッテQ!」のやらせ疑惑報道と日本テレビの対応


同誌がやらせ疑惑があると報じたのは、お笑いタレント・宮川大輔が世界各地のお祭りを体験する人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。5月20日放送分、ラオスで宮川が挑んだ「橋祭り」が、番組サイドで制作した“作られた祭り”ではないかとした。

同局側はやらせについては完全に否定した上で、「この会場で初めての開催であった橋祭りを、放送では毎年行われているというかのような誤解を招く表現となり、この点については、真摯に反省すべき点があったと考えております」と謝罪していた。

◆ロッチ中岡「人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」


中岡は「やり過ぎることもあるし、汚すぎることもあるし、いいたくないけどスベることもある」とした上で、「でも人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」と真っ直ぐな自身の思いを吐露。

投稿には訪れた国で身体を張って様々なことに挑戦している中岡を収めた写真が複数投稿されており、その中にはタイの「田植え祭り」に挑んだ際の宮川とのショットもあった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】