橋本マナミが男女の友情について持論を展開/2017年ザテレビジョン撮影

写真拡大

11月8日放送の「橋本マナミのヨルサンポV」(BSフジ)に森咲智美らがゲスト出演。橋本マナミと共に“男女の友情”について語り合った。

【写真を見る】DVD完売御礼のポーズを披露する森咲智美

この日の放送では「男女の友情は成立するのか?」というテーマで街頭アンケートを実施、そのVTRを見ながらトークが展開された。

一般男女の回答では「趣味の友人なら成立する」「なんだかんだで恋愛感情が芽生える」など、意見は真っ二つ。

VTRを見終えた橋本は「私は成立しないと思う」と切り出し、「(男か女か)どっちかに下心が絶対ある」「二人でいたら絶対何かある気がするもん」と続けた。

これに対して、フリーアナウンサー・澤田南は「恋愛対象になる男性とそうじゃない男性がいる」「(恋愛対象にならない)そういう人が男友達になるのでは?」と反論。

だが、橋本は「そんな人と友達にならなくてよくない? 興味ないんだもん」とバッサリ。さらに橋本は「自分のタイプじゃないなら(男友達と過ごす)時間がもったいない」と語り、恋愛に対する焦りものぞかせていた。次回の「橋本マナミのヨルサンポV」は11月15日(木)放送予定。(ザテレビジョン)