ナインティナイン・矢部浩之

写真拡大 (全9枚)

ナインティナイン・矢部浩之が9日、都内で行われたAmazonプライム・ビデオ『戦闘車』シーズン2のPRイベントに、ダウンタウンの浜田雅功と共に登壇。他番組『世界の果てまでイッテQ!』のやらせ騒動に触れて「今話題となっているイッテQさんの疑惑。この番組は、本当にガチ。アレとは真逆」と引き合いに出してアピール。便乗コメントで笑いを取った。

本日配信スタートのシーズン2(全5話/一挙配信)は、出演者と競技を見直しスケールアップ。卓越した運転技術を持つ芸能人がハンドルを握り、スピード、度胸、そして根性を試すという"自動車"戦闘バラエティだ。

番組には総勢21名が出演。ダウンタウンの浜田が率いる「浜田軍」と矢部がリーダーを務める「矢部軍」に分かれて対決。コンビ同士の出演ではないが、ダウンタウンとナインティナインの共演という見方もある。

▼ 『戦闘車』シーズン2・発表会より

矢部浩之浜田雅功


今回の発表会で、矢部が改めて「僕ら後輩。ダウンタウンのお二人に対して」と関係性に言及。「ちっちゃいオッサン(相方の岡村隆史)がビビっているだけ。よくよく考えると、それが、ちょっと大きくなり過ぎたのかも。僕は特別な思いはありません」と打ち明けた。

隣で聞いていた浜田は、ニコニコしながら「そうですね」と何度も相づち。矢部は「初日の夜に、浜田さんと飲みに行かせてもらったし」と話していた。

なお、発表会には、哀川翔千原ジュニア千原せいじ、じゅんいちダビッドソン、レーシングドライバーの脇阪寿一、織戸学らも出席していた。

▼ 『戦闘車』シーズン2・発表会より




▼ 『戦闘車』シーズン2・予告編