ダブルデートを楽しむ4人。左のニット帽が沢尻の彼氏のN氏、右から2番目のの短髪男性が片瀬の彼氏であるO氏だ

写真拡大

ダブルデートを楽しむ4人。左のニット帽が沢尻の彼氏のN氏、右から2番目の短髪男性が片瀬の彼氏であるO氏だ

〈blind for Love〉

 彼女の服にプリントされたこの言葉は、最愛の彼氏へのメッセージなのか――。

 11月2日夜7時頃、東京・表参道のビルの前に一台のタクシーが停まった。降りてきた小顔美女は、女優の沢尻エリカ(32)。傍らに立ち、彼女の背中に腕を回しているツナギ姿のオシャレ男性は、かねてから交際が噂されていたファッションデザイナーのN氏だ。

「沢尻とN氏は、互いに"生きるために欠かせない一部"と語る音楽で意気投合。交際が始まってすでに7年近くが経っています。二人とも"自由な生き方"をモットーにしているだけに、喧嘩別れと復縁を繰り返していますが、それでも関係が続いているんですから相思相愛なんでしょう(笑)」(音楽事務所関係者)

 この日、二人はそろって日本初上陸となるファッションブランドのレセプションパーティに出席。エリカ様はビールを瓶でラッパ飲みするなど、相変わらずの自由奔放ぶりを見せていた。

 パーティに満足したのか、夜8時過ぎ、沢尻はN氏とともに会場の外へ。そこに、一組の男女が近づいてきた。沢尻に負けず劣らずの小顔美女は、女優の片瀬那奈(37)。なんとこちらも、かねてから交際が噂されていたIT社長のO氏が一緒ではないか。

「Jリーガーや俳優など、数々の浮き名を流してきた片瀬さんですが、現在はOさん一筋です。Oさんは年商3億円のIT企業経営者で片瀬さんと同い年。互いにアウトドアが趣味で、出会ってすぐに交際を始め、’15年の夏頃からは同棲もしています」(片瀬の事務所関係者)

 沢尻と片瀬、そして彼氏たちの4人は、仲良くO氏のポルシェに乗り込み、パーティ会場から移動し、表参道の中華料理店へと入っていった。

 芸能界を代表する仲良し女優。奔放な生き方が支持を集める二人は、その彼氏もタダ者ではないのである。

 11月9日発売のFRIDAY最新号では、ダブルデートの写真を掲載し、この日の様子を詳しく報じている。

撮影 西圭介

詳細の書かれた本誌記事はコチラ