ゲストの志尊淳

写真拡大

俳優の志尊淳が、11月9日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00〜)にゲストとして登場。MCの笑福亭鶴瓶と川栄李奈に、23歳の素顔を見せる。

同番組は、MCの鶴瓶が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

9月まで放送されていたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の藤堂誠(ボクテ)役で、老若男女にまで知名度が広がった志尊。オリコンニュース2018上半期ブレイク俳優ランキングでは第1位になり、11月3日(土)より主演映画『走れ!T校バスケット部』が公開、11月24日(土)にはセカンド写真集「23」が発売予定など、さらなる活躍が期待される存在だ。

デビュー前、もともとぽっちゃりだったという志尊は、母親からの「1kg痩せたら1000円上げるから、痩せなさい」との提案で、ダイエットを敢行。2か月で18kg痩せたそう。そこからスカウトされるようになったらしく、番組公式サイトで公開されている予告編では、「周りの女の子も手のひら返しでした」と笑顔を見せる志尊の姿が。

トークでは、そんな志尊が家族愛を告白。また、川栄は冷たい同級生だそうで……。今、世間をにぎわす志尊の素顔に注目だ。