Image: PR TIMES

吊り下げ式、据え置き式、色々あったけど。

これがお風呂スピーカーの正解なのかもしれません。コスパ系ガジェットのTaoTronicsから、ワイヤレスシャワースピーカー「TT-SK021」が登場しました。

Image: PR TIMES

水没にも耐えうるIPX7の防水性能と、壁にピタッとくっつく大きな吸盤。このふたつの武器でもって、お風呂スピーカーの最適解を叩き出さんとする一品です。吸盤が付いただけでお風呂特化ガジェットっぽく見えるのは、どういう効果なんでしょね。

Image: PR TIMES

バッテリーは約6時間。音量のほか、曲送りと戻しも本体のボタンで行なえます。マイクも搭載しているから、通話しながらの入浴もOK。お風呂だから電話切るね〜をしなくていいのは、人によっては嬉しい要素な気がしますよ。あ、充電時は端子部に水が残ってないように気を付けましょうね。

あとこれ、内蔵マイクを使ってお風呂での鼻歌が録音できたら便利だなーと思って。お風呂ってやたらとインスピレーションが湧くじゃないですか。お風呂録音機材はずっと探してるんですけど、防水のICレコーダーが無いんですよね……。ワンチャン、応用できるかも。

価格は2,999円。万が一落っこちて壊れても、まぁ許せるレベルかなと。これから寒くなってきますし、音楽や通話、Podcastで、バスタイムを優雅に過ごしてみてはいかがでしょう。

TaoTronics Bluetooth スピーカー IPX7 防水防塵 ワイヤレス Bluetooth4.0 お風呂用 大音量 ナイトライト スピーカー マイク内蔵 強力吸盤 6時間連続再生 TT-SK021

2,999円

Source: PR TIMES