漫画『世界か彼女か選べない』コミックス第4巻書影 (C)内山敦司/講談社

写真拡大

 漫画『世界か彼女か選べない』のコミックス最新第4巻と特装版が9日、同時発売された。特装版はフルカラー小冊子『世界か彼女か選びます!』付きで、番外編や『To LOVEる -とらぶる-シリーズ』などで知られる矢吹健太朗氏といった豪華な執筆陣によるイラスト、人気コスプレイヤー・えなこのコスプレグラビアが収録。また、紙と電子版それぞれに限定特典が付いている。

【画像】キュートなヒロイン2人が描かれた特装版のブックレット

 同作は、高校生の中川光輝と幼なじみの藤咲歩美の恋愛模様を描いたラブコメディー。光輝は歩美に告白しようとするが、謎の美少女・神堂ひかりに邪魔をされてしまう。「あの人はやめたほうがいい」と警告を受けるが無視して告白しようとする光輝に、ひかりから歩美の秘密が明かされる。

 『別冊少年マガジン』(講談社)で2017年5月号から掲載しており、シリーズ累計30万部(コミックス3巻までデジタル版含む)を突破。第4巻では「神堂との最初の出会いは8年前?」「神堂が幼なじみ・歩美を生き返らせた?」などと、愛する歩美とエロい神堂とで揺れる中、続々と明かされる新事実に混乱する光輝の姿が描かれている。

 特装版の電子版は小冊子のカバーが限定仕様になっているほか、イラストギャラリーの収録点数が増えている。また、紙のコミックスを書店で購入する人に向けた特典として、メロンブックスで着せ替えブックカバー、アニメイトで漫画カードが付いてくる。