新作!ユニクロ✕アレキサンダーワンコラボを一足先に全公開!

写真拡大 (全6枚)

2018年11月9日に発売される、ユニクロの新作ブランドコラボコレクション♡なんと今回は世界的アパレルブランドアレキサンダーワンとのコラボなんです!発売前の新作の高機能インナーを一足早く徹底解剖しちゃいます♡ブランドコラボのアイテムはユニクロでも大人気♡売り切れる前にチェック推奨です♪

【詳細】他の記事はこちら

ユニクロのブランドコラボ♡今回は『アレキサンダーワン』

アレキサンダーワンは実用性が高く、無駄をそいだシンプルでスタイリッシュなデザインが人気のアパレルブランド。ニューヨークコレクションにも参加している、世界中でファンが多いブランドなんです♡

今回はそんなアレキサンダーワンとユニクロがコラボ。薄いのに温かい、ユニクロのヒートテック機能をもったインナーが発表されました!

今回ご紹介するアイテムは11月9日(金)から全国のユニクロ店舗&オンラインストアで購入できます!毎回ブランドコラボは即完売するので、発売前に是非チェックしてくださいね♡

では早速ご紹介します♪

新作ユニクロ×アレキサンダーワンコラボ♡アイテム一挙公開

今回発表されたレディースアイテムはボディースーツ、Tシャツ、レギンス、ブラ、ショーツ等、計10アイテム。 アレキサンダーワンらしいシンプルなデザインです。

どれも綺麗なシルエットと細やかなリブで洗練された印象です。色は白、グレー、ベージュ等シンプルな色が多く、使い勝手も抜群◎

今回のアイテムの特徴は従来のヒートテックと比べて、生地が厚めなこと。インナーとしてはもちろんトップスとして着用できます。 特に「アウターは着たいけどちょっとまだ暑いな…」という今の時期に1枚で着るのがオススメなんだとか!

新作ユニクロ×アレキサンダーワンコラボ♡イチオシアイテムは?

ユニクロ広報の方のイチオシは、『ヒートテックエクストラボディースーツ』。ワンピースタイプの水着のような形で、股間の部分にスナップボタンがついているインナーです。

モデルを勤めたインスタグラマーの@karen_kageyamaさんも「1枚で着ていてもお洒落」と絶賛していました!

着心地が良いのははもちろんですが、お尻までカバーされるので、屈んだ時にお尻や背中が見えないんです♡細部まできれいでいたい女子にオススメですよ。。

さらに背中のデザインにもご注目!U字に大きく開いていて、背中がすごく綺麗に見えます。トレンドのバックシャンデザインのニットに合わせてもインナーが見えにくいのがポイント。

海外ではメジャーなタイプのインナーですが、日本ではまだ馴染みのない形ですよね。実は日本のお洒落さんたちの中だとじわじわ人気が広がっているそう。

ユニクロの広報の方によれば、まだ入手できるお店が少なく「1万円程度でやっと手に入れたのにこんな低価格で手に入るの?!」という驚きの声も上がっているのだとか。

お洒落で機能性抜群のボディースーツは絶対ゲットしたいアイテムですね!

今回は『UNIQLO and ALEXANDER WANG』コレクションをご紹介いたしました!11月9日(金)はユニクロへ急いで!

モデル:@karen_kageyama