プロ意識の高さに反響が集まったソニン(C)モデルプレス

写真拡大

ソニン/モデルプレス=11月7日】歌手で女優のソニンが6日放送のTBS系バラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23時56分〜)に出演。現在のストイックな姿をみせた。

【さらに写真を見る】現在のソニンも美しい…

2007年以降、テレビ出演ほぼなしだったソニンだが、現在はミュージカル界で大活躍。世界4大ミュージカルのミス・サイゴンの主役に抜てきされたことをきっかけに、ミュージカル界のアカデミー賞・菊田一夫演劇賞も受賞した。

ミュージカルで3年先までスケジュールが決まっているそうで、番組ではそのストイックな姿を紹介。舞台の休演日の会話は全て筆談だといい「公演が心配で。舞台に立っていない(時)以外は、喉を使わないことが一番の回復の鍵」「シングルキャストは(主役の)代わりがいないので、私が歌えなくなると、その舞台がパーになっちゃう。タクシーとかも全部(筆談)」とプロ意識の高さをみせた。

同じくゲストの新妻聖子も、うなづきながら「(私も)7ヶ月のロングランだったんですけど一言も喋らなかった。家族とも筆談で本当に一言も喋らなかった」と同意していた。

◆ソニン「カレーは絶対に食べない」高いプロ意識に反響


その後も舞台後の様子を取材したVTRでは、終演直後に蒸気で喉を潤す様子や、熱を持った喉をアイシングする様子などストイックな姿を続々公開。喉のための機械も多数紹介した。

またソニンと言えば、裸エプロンのMVが話題となった『カレーライスの女』で知られるが「カレーは絶対に食べないです。大好きだけど、スパイスだから」と刺激物を考慮し、控えている事を明かした。

ソニンのストイックすぎる衝撃生活にネット上では「ソニンちゃん本当にすごい」「昔バラエティで見たソニンちゃんもストイックだった」「あんなに喉を大切にしていることにびっくり。努力の賜物なんだな」「プロ意識高いなあーさすが」など驚きや称賛の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】