嵐・櫻井翔、生放送中にメンバーとメール やりとり公開でファン興奮「ついにグループLINE起動」「仲良すぎ」

写真拡大

【櫻井翔/モデルプレス=11月3日】嵐の櫻井翔が3日、日本テレビ系で中継された「ラグビー日本代表 リポビタンDチャレンジカップ2018 日本対ニュージーランド戦」(14:30〜)の副音声ゲストとして登場。生中継中に嵐メンバーとメールで連絡を取り合う場面があり、ファンを大いに楽しませた。

嵐・櫻井翔、松本潤とのプリクラ「全部残ってる」 Jr.時代は「ギャル男だった」?

◆櫻井翔、嵐メンバーに生連絡 


「ラグビーワールドカップ2019日本大会」でスペシャルサポーターを務める櫻井は、応援団長の舘ひろしとともに副音声に挑戦。中継中にはイメージソングとなる嵐の新曲「BRAVE」も初オンエアされた。

「きょう11月3日は嵐の19周年目の記念日」と紹介された櫻井は、「ありがとうございます」と感謝し、「新曲が流れることもあって、今日はきっと嵐ファンのみなさんも見てくださってくれてると思います。もしもーし!嵐ファンの皆さん!一人でもラグビーの魅力を知って好きになってくれたらと思います」とファンへラグビーの魅力を伝える一幕もあった。

試合が始まると、激闘の模様を熱を込めて伝えながらも、ラグビー初心者でも楽しめるよう和やかトークを繰り広げていた櫻井。仕事合間にはメンバーと試合を観戦していることもあるということで、「ちょっと連絡してみましょうか。観てる?って。ちょうどコンサートの準備をしてる時間なんで」とメンバー全員にメールで生連絡することに。

すると連絡を入れた直後、「松本から来ました。『ごめんなさい、コンサートリハーサル中で観られてません』って」と松本潤から即レスが来たことを嬉しそうに報告。「そんなすぐ返信くるものなんですね」と共演者が驚くと、「僕も今驚いてます。生放送で初のチャレンジです。私のチャレンジカップ」と楽しんでいた。

その後しばらくすると、二宮和也からも返信が。「『外出中です』(笑)」と二宮もリアルタイムでの観戦はしていなかったようで、櫻井は「夕方ですからね〜買い物とかしてるんじゃないかな」と二宮の行動を想像していた。

◆嵐メンバーのやりとり公開にファン歓喜


嵐メンバーの公開生連絡の模様に、ネット上ではファンの喜びの声が続出。「嵐の公開メール最高かよ」「返信が早い松潤さすが」「これはついに嵐のLINEグループが起動したってことであってる?最高」「生放送中にLINEしあう嵐ただの仲良し」と盛り上がり、「櫻井翔」「櫻井翔子(※中継中に生まれた櫻井翔の新キャラ)」などがネット上のトレンドワードにランクイン。

さらに嵐のデビュー記念日とあって「嵐ファンにもしもーし!してくれた翔くん大好きありがとう」「なんて幸せなデビュー記念日なんだ」といった声も見られた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】