画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の小関裕太が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月〜金曜4:55〜)で、エンタメコーナーの11月担当マンスリープレゼンターを務めることが2日、明らかになった。情報番組のプレゼンターは初挑戦で、6日の放送から登場する。

6月の白濱亜嵐、7月の戸次重幸、8月の尾崎世界観、9月の歌広場淳、10月の高橋優と続いている同番組のマンスリーエンタメプレゼンターは、軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場する。

今回のオファーに「光栄です…!! 前月の10月担当の高橋優さんから、『いいバトンを渡す!』と連絡をいただいたので、すでに気合が入っております。尊敬する優さんからのバトンで、非常にうれしいです」と喜びを語る小関。『めざましテレビ』には「朝を迎えた日本中に笑顔を届けてくれる番組だと感じています」といい、「皆さまの貴重な“1日のはじまり”をご一緒できるので、楽しく、張り切って過ごさせていただければと思っております!」と意気込みを語っている。

渡邊貴チーフプロデューサーは、小関に対して、「朝見たい顔です! 子役として芸能活動をスタートして、今やさまざまなジャンルでの芸歴をお持ちの小関さんですが、情報番組のMCは初。どんなコメントが飛び出すのか?何を伝えてくれるのか?とても楽しみです!」と期待を寄せた。

小関の出演は、6日・13日・19日・27日の4回が予定されている。