ワインに合う! アボカドを使った簡単おしゃれなおつまみ4選

写真拡大 (全5枚)

秋はワインが美味しい♪


夏はキンキンに冷えたビールが美味しく感じたけれど、秋も深まってくると、濃厚な味わいのワインが飲みたくなりますね。
そこで今回は、ワインによく合うおしゃれなおつまみをご紹介します。秋の家飲みのお供として、さっそく作ってみてくださいね。

人気のアボカドとおなじみの食材を組み合わせて★


今回使うのは、女性に人気のアボカド。それにトマト、ビーンズ、えび、きのこなどを加え、チーズやヨーグルトをトッピングして焼くだけ♪ アボカドのクリーミーな味わいはワインにぴったりです。

トマトでさっぱりと


トマトサルサ☆アボカドチーズ焼き

by KT121

トマトの酸味と濃厚チーズがアボカドと好相性♪ワインのおつまみにも。

まるでスイーツみたいな美味しさ★


*アボカドとお豆のココットカマン*

by ありさrecipe♡

簡単ココットカマン!スイーツのようなカマン!
アボカドとお豆がカマンベールと蜂蜜にあう!
ワインのおつまみに合いますね!

香ばしいパン粉がクセになる


海老マヨ♡アボカド・スコップコロッケ!

by ち〜sun

【話題入り♡】アボカドココットのスッコロです♪
簡単でオシャレ(^^)
アボカドのまろやかさとパン粉のサクサク感が合う!

旬のきのこをたっぷり♪


きのことアボカドのグラタン【作りおき】

by 鈴木美鈴

きのこのうま味がギュッ、濃厚なアボカドがクリーミー。

いかがですか? どれもワインバルで出てきそうな、おしゃれなおつまみばかりですね。手軽にできるのに美味しさ抜群! 急な来客や女子会で出しても評判になりそうですね。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)