堀江社長に、大晦日K-1Dynamite!!での必勝を誓った所

写真拡大 (全2枚)

 14日、六本木ヒルズにある株式会社ライブドアの社内でビックな顔合わせが実現した。大晦日の一大イベント『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』において、シドニー五輪グレコローマンスタイル69kg級銀メダリスト・永田克彦との対戦が決まった所英男が、ライブドア・堀江社長と対談。K-1 Dynamite!!での必勝を誓った。

 この対談は、ライブドアBlog2周年記念クリスマスパーティの企画で実現したもの。堀江社長との対談で、所は格闘技を反対していた父親が、所のBlogに書き込まれた“試合を見て勇気づけられた”“所さんのように頑張りたい”といったファンからのコメントを見たことで感銘を受け、以来自分を応援してくれるようになったというエピソードを披露した。

 また、堀江社長も「(試合)当日は僕も観に行くので頑張って下さい」とエールを送り、所は当日の試合で、ライブドアのタオルを掲げて入場することを約束。対談の最後には、自ら原点と呼ぶ、コンビニ弁当を堀江社長にプレゼントする一幕もあり、これには堀江社長もビックリ。所の「堀江社長はこんなの食べないですよね〜」という言葉に、「いや、おいしそうですよ」と嬉しそうに受け取った。
 
 大晦日、実家の岐阜からは家族や知人が大挙して応援に駆けつけるという所に、また一人強力な応援者が増えた。永田に勝って、リングサイドで観戦する堀江社長に勝利の報告はできるのか。

【関連リンク】
FieLDS K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!‐対戦カード、大会詳細
100名突破!ライブドア格闘家ブログ-livedoor SPORTS
ZST Tシャツオーディション企画へ- livedoor T-select
所英男Blog- livedoor Blog(ブログ)

ZSTオフィシャルサイト