話題の風で巻くコテ♡『ダイソン エアラップ』攻略法part2

写真拡大

mizunotoshirou ヘアアレンジ

話題の風で巻くコテ♡『ダイソン エアラップ』攻略法part2
【巻き髪プロセス】
1.少し湿った状態でスタート。(コテではないので完全に乾いてなくても大丈夫。湿った状態からの方がカールが付きやすいです。)
2.風力を最大に設定。
3.少量の毛束の中間を持ち、毛先をあそばせる様に宙に浮かします。
4.毛先をカーラーに近づけます。風の力で勝手に巻き付きます。
5.そのまま根元付近までスライドさせます。
しっかりカールを付けたい場合は、この状態で冷風に切り替えて5秒程置きます。
6.スイッチを切り本体を外すとカールヘアの完成。

『良いと思った点』
・風でカールを作っているので柔らかい質感に。
・不器用でコテが使えない、火傷が怖い・・・。そんな方にはピッタリ。
・コテよりもダメージが少ない。
・1つで普通のドライヤーとしても使え、色々なアタッチメントがあるので、ある程度の髪質&髪型に対応出来そう。
・コテよりもトップのボリュームが出し易い。
・意外と軽量。
・デザインがお洒落。(主観)

『気になった点』
・カールのアタッチメントは今までになかったので、使いこなすまでに少し慣れが必要。
・多くの髪を一度に巻く事が難しいので、髪の多い&かたい方はコテよりも時間が掛かる。
・しっかりカールを付けたい場合や、早くカールを付けたい場合はコテの方がいい。
・ダイソン特有の音(キュイーン)がある。僕は気にならない。

TWiGGY inc
https://ameblo.jp/mizunotoshirou/