三軒茶屋駅南口側の路地を散策中、右肩の稼働域が狭いとゆうきさんに写真を撮ってもらう前園さん

写真拡大

サッカー元日本代表の前園真聖さんが、C CHANNELのクリッパー(投稿者)と都内をぶらり散策する「ゾノさんぽ」。東京の魅力を再発見する前園さんから飛び出す、おなじみの“ゾノ語録”も必見!

【写真を見る】ナポリカラーの水色の看板が目印

■ 「ゾノさんぽ」vol.15 三軒茶屋 グルメ編

昔は三軒茶屋によく訪れていたという前園さんが、三茶は初体験のゆうきみきさんと一緒に散歩を楽しんだ。意味不明の盛り上がりを見せたハイテンションな三茶グルメ編、ぜひお楽しみください。

■ ラルテ

厳格な規定がある“真のナポリピッツァ協会”の認定を受けた本格的なナポリピッツァが味わえる店。「専用の窯で焼き上げたピッツァは、モチモチで香ばしく、塩加減もベスト!」(前園)。

■ パンケーキママカフェ VoiVoi

希少なバターミルクを使った、ほんのり甘い生地が自慢のパンケーキ店。スイーツ系や食事系に、季節のパンケーキも人気。「ふわふわしっとりのパンケーキ。女子会にも使えそう」(ゆうき)。

店名に興味を持った前園さんとゆうきさん。勝手な妄想で盛り上がる。

【ゾノ語録】「店長に教えてあげなきゃ!」

バターミルク入りのパンケーキ生地を食べた前園さん。「おいしい〜。けどこれ、ホットケーキじゃない? パンケーキの生地は甘くないもん!」と言った後のひと言。勉強不足…。

■ 長崎

前園さんが気になっていたという長崎ちゃんぽんの店。長崎出身の店主が作る本場のちゃんぽんは、あっさりながら旨味十分。「ボリュームがあるけれど、あっさりだからペロリといける」(前園)。

長崎ちゃんぽんを頼んだ前園さんは「これですよ!」と味に納得。

【ゾノ語録】「チャン・長崎・ポン?!」

店名は何だっけ?とのれんをチェックした前園さん。「チャン・長崎・ポン?」と、まるでタイ人ボクサーのような読み方をして不思議顔。そんなワケない!

■ Richu 濱田家 太子堂本店

三軒茶屋の和のベーカリー「濱田家」の姉妹店で、国産小麦のみを使った新ブランド。「トロットロのお肉に、辛子マヨネーズがかかった角煮は激ウマ。どのパン生地もモッチモチです!」(前園)。

【ゾノ語録】「動画じゃないから眼で訴えないとね!」

角煮パンを食べた瞬間、「ウッマ〜!」とオーバー気味のリアクションをみせた前園さん。「TVじゃないのに、このリアクション、どう?」と自賛した後のひと言。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)