新妻のケリー・リッゾとボブ・サゲット(画像は『Bob 2018年10月29日付Instagram「Okay, so we went and did it. And damn are we happy. Bride: @eattravelrock Photographer: @NicoleGoddard」』のスクリーンショット)

写真拡大

米人気ドラマ『フルハウス』や続編『フラーハウス』のパパ“ダニー・タナー”役でお馴染みのボブ・サゲット(62)。そのボブが、23歳年下のテレビ司会者ケリー・リッゾ(39)と結婚したことが明らかになった。

『フルハウス』や『フラーハウス』で娘たちの子育てに奮闘し、日本のお茶の間でも人気となったボブ・サゲットは2015年に友人を通してケリー・リッゾと出会い、昨年11月に婚約。現地時間28日にカリフォルニア州サンタモニカの5つ星ホテル「Shutters on the Beach」で結婚式を挙げたことを『PEOPLE.com』などが伝えた。

ケリーは世界中のセレブから愛される「Pronovias(プロノビアス)」の美しいレースのドレスでしっとりと華やかに、ボブはシックな黒のスーツを着用し落ち着いた雰囲気で式に臨んだ。会場は白と黒を基調にシンプルながら気品あふれるセッティングで、白バラやユリが華を添えていたとのことだ。

ボブは結婚式で撮影した写真をインスタグラムにアップし、「オッケー、僕たちはやったよ。それに、僕たちはすごく幸せ」と言葉を添えて報告した。

お祝いの席には『フラーハウス』のキャストたちも出席し、この投稿にジョーイ役のデイブ・クーリエが「楽しい結婚式だった!!! 君たちが大好きだよ!」、ステファニー役のジョディ・スウィーティンは「本当に嬉しいわ!! あなたとお祝いできて最高だった! 2人共大好き!」とコメントしている。また歌手のジョン・メイヤーも出席し、自身の楽曲『A Face to Call Home』を披露したそうだ。気心の知れた仲間との披露宴はとても盛り上がり、会場はダンスパーティと化したようである。

新妻のケリーは結婚式について、『Us Weekly』に「あの夜はパフェークトだったの。家族や友達からの愛やサポートに圧倒されたわ」「それから食事はファンタスティックだったの!」と幸せモード全開で振り返っている。

なおボブは、1982年から1997年まで弁護士のシェリ・クレイマーさんと結婚。3人の娘を授かっていた。そのため今回が2度目の結婚となった。

画像は『Bob 2018年10月29日付Instagram「Okay, so we went and did it. And damn are we happy. Bride: @eattravelrock Photographer: @NicoleGoddard」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)