乃木坂46メンバーに抱っこされる伊藤かりんの甥っ子(画像は『乃木坂46 2018年10月29日付Twitter「【ブログ更新 伊藤かりん】 第401話 幸せ者の甥っ子。」』のスクリーンショット)

写真拡大

乃木坂46の2期生で将棋アマチュア初段という特技を持つ伊藤かりん(25)。高校3年生の時に1期生オーディションを受け、2次審査で「伊藤かりんを乃木坂46に入れたいと思う」400人分の署名を集めて提出したが不合格になった。当時、2次審査でそれを目撃した白石麻衣が唖然としたという。

そのように個性派の伊藤が、乃木坂46の握手会で休憩時間に生後6か月ほどの甥っ子を連れてきた。10月29日、『乃木坂46 伊藤かりん 公式ブログ』にメンバーたちから抱っこされる甥っ子の姿を公開している。

「とてつもない幸せ者の甥っ子くんだけど、可愛い女の子たちに囲まれてびっくりして大泣きでした。(笑)」「まいちゅんはよだれまみれ。(笑)ごめんね…」という顛末になったものの、伊藤かりんはメンバーたちの笑顔を見てホッとしたようだ。「でもみんな癒されてくれたみたいでよかった〜。みんな可愛がってくれてありがとう」と告げていた。

伊藤の甥っ子はまだ赤ちゃんなので泣きだしてしまったが、アイドルたちに囲まれ次々と抱っこされる状況に、ファンから「かりんちゃんの甥っ子くん羨ましい笑笑 とんでもない美女を求める子になるのでは笑」という声も寄せられた。

少し遡り、つんく♂が2011年8月に放送された『踊る!さんま御殿!!』に出演した時のことだ。当時3歳の長男がモーニング娘。のメンバーに会うと恥ずかしがって隠れるのに「高橋愛」や「道重さゆみ」には足にまとわりついてちょっかいを出していた。それを見てつんく♂はすでに息子が「可愛い子を見分ける才能がある」ことに気づいたという。

それを考えると、もし伊藤かりんの甥っ子が3歳頃だったら乃木坂46のメンバーを前にどのような反応を見せるのか興味深い。

画像は『乃木坂46 2018年10月29日付Twitter「【ブログ更新 伊藤かりん】 第401話 幸せ者の甥っ子。」、2018年9月26日付Twitter「このあと21:00から「猫舌SHOWROOM」に伊藤かりんと山崎怜奈が出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)