サン・パウロの24歳MFが死亡…性器を切断された状態で発見

写真拡大

サン・パウロに所属していたブラジル人MFダニエル・コレア・フレイタスが何者かによって殺害されたようだ。ブラジル『VEJA』などが伝えている。

ブラジル各メディアの情報によると、同選手の遺体が発見されたのは現地時間27日。ブラジル南部に位置するクリチバの雑木林の中で倒れていたところが見つかり、すぐに病院に搬送されたものの、翌28日に死亡が確認された。

クリチバの法医学研究所(IML)によると、死因は銃傷であるが、遺体には多くの刺し傷があったという。さらには生殖器が切断されるという凄惨な殺害事件だったようだ。

クリチバ警察によれば、現在は他殺の線で調査中とのこと。しかし、プロセスの進展を妨害しないよう、新たな情報は明かさない方針の模様。

ダニエル・コレア・フレイタスはボタフォゴでプロデビューした後、2015年にサン・パウロに移籍。最近ではコリチーバやポンチ・プレッタにレンタル移籍し、今夏にはブラジル・セリエBのサンベントにレンタルされていた。

事件後、各クラブは声明を発表。サン・パウロはツイッターで「サン・パウロFCは、MFダニエル・コレア・フレイタスの死を深く遺憾に思います。クラブは悲しみに暮れており、選手のご家族に心からお悔やみ申し上げます」と綴っている。