10:30から販売される福田パン。大人気のパンなので早めに来場しよう/写真は主催者提供

写真拡大

秋田ふるさと村(秋田県横手市)で11月3日(祝)と4日(日)の2日間、「秋のパンまつり」が開催される。

【写真を見る】岩手県北上市の「ル・プレジール」は11月4日(日)限定で販売/写真は主催者提供

毎年好評の同イベントが今年も開催。秋田県内の個性豊かなパン屋が集結し、各店自慢のパンを販売する。また、様々なあんやジャムをはさんだコッペパンで全国的に知られる、岩手県盛岡市の「福田パン」が今年も委託販売を行う。パンは各日なくなり次第販売終了となるので、早めの来場がおすすめだ。

担当者は「新米がおいしい季節になりましたが『秋のパンまつり』でおいしいパンを楽しみませんか?街で長年愛されている老舗から、無添加・自家製酵母にこだわったパン屋さんまで、秋田県内外のおいしいパン屋さんが大集合します。また、毎回大人気の岩手のソウルフード『福田パン』は10時30分からの販売になります。皆さまのご来場をお待ちしております」と来場を呼びかける。

県内外のパンが一堂に会する秋田ふるさと村の「秋のパンまつり」。パン好き必見のイベントにぜひ行ってみよう!(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)