画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明が、25日深夜に放送されたラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ/毎週木曜25:00〜27:00)で、元AKB48・小嶋陽菜の結婚報道について言及した。

11月26日に行われる3人組ユニット・ノースリーブスの10周年イベントにて、小嶋が結婚を電撃発表するのではと、東京スポーツに報じられていた。

矢作兼が、小嶋と親交が深い小木に「こじはる、年内結婚すんの?」と質問すると、小木は「俺もネットで見てビックリしちゃってさ。『なんだよ』って思ってさ。こういうふうに出る前に、まず俺に連絡ぐらいよこさなきゃダメだろって思って」と感想を述べた。

そして「連絡したのよ。連絡したって言っても、LINEで『おめでとう』てね」と明かした小木だが、「そしたらまあまあ、ここでは言えないですけど、まあね、そうなって…」と歯切れが悪い様子。

「はあ? どういうこと?」と聞く矢作に、小木は「本人から肯定・否定、どっちも指示を俺は受けてないからさ」と真意を説明し、「もしかしたらライブでさ、なんか発表するとか言ってるでしょ。そこで発表するのか、それとも俺に黙ってるのか、分からない。それはちょっと今は言えないですけども。本当にするのか、しないのか。これは確認したところ、ある答えは出ましたけども。指示をまだ俺、受けてないから」と話していた。