ケンコバ、柏木由紀の主張に恋愛事情まで推測

写真拡大

女優の石原さとみや元AKB48の小嶋陽菜など、新進気鋭のIT社長と人気女性芸能人の熱愛報道が取り沙汰されているが、AKB48(NGT48兼任)の柏木由紀もその中に加わるかもしれない。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で“理想の結婚相手”を告白すると、一般的にはなかなか難しいその“条件”に周囲の男性はため息をついてしまった。

24日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の中で、仕事の移動でマイルが貯まりに貯まっていると明かしたアンガールズの田中卓志。もはや「新婚旅行で世界一周できる」という田中だが、それに難色を示したのが柏木由紀。「マイルで新婚旅行行くの嫌だなあ」と漏らしたのだ。

これに田中をはじめケンドーコバヤシら男性陣は「え? なに?」と一様に驚いた。柏木は自動的に貯まったマイルではなくそのために用意したお金で旅行したいということのようだが、「(マイルを使って節約したお金で)向こうで楽しめるじゃん」「ホテルいいところにしようよっていう方がよっぽど建設的やんか」という男性陣の意見には「それは最初からそう(計画)してよって」とバッサリ。これには男性陣も「ガチ金使わないとダメなの?」「最悪の女だな」と非難轟々であった。

「これは女子を代弁してると思う」と笑いながら自身の見解を述べた柏木だったが、ケンドーコバヤシは「これですわ、トップアイドルっつーのは」「アイドル代表として言いやがったわ」とあくまで一部アイドルの意見だと主張。「そりゃアイドルはIT社長としか無理やわ」と近年の熱愛事情に納得した様子だった。

「現金だけって言ったらグレード下がっちゃうよ」「マイルで行けるって、信頼感あるって証拠やからな」との男性陣の主張もむなしく、「マイル貯まってるけど、マイルじゃなく(航空券を購入して)新婚旅行に行ってくれる、優しい人がいい」と正直に理想を語った柏木。ケンドーコバヤシは「そんな金あんの、IT系社長か田中ぐらいや」とツッコみ、「柏木さんも行く末見えたね」「(IT社長との熱愛)流行乗るな」と予想しているが、果たして柏木の熱愛相手は誰になるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)