SNSで大人気!ユニクロフリースアウターが特におすすめなワケ

写真拡大 (全5枚)

プチプラアイテムを使ったコーディネートのアメブロトップブロガー、のどかです。寒くなり、そろそろアウターが欲しい季節になってきました。ユニクロでも毎年多くのアウターが発売されますが、その中でも今年特におすすめなのはフリース素材のアウター。あたたかく、ゆるっとしたシルエットがトレンド感があり、インスタグラムなどのSNSでも大人気です!今回はユニクロのフリースをご紹介します。

【詳細】他の記事はこちら

SNSでも話題!ユニクロのフリースノーカラ―ジャケット

ユニクロのフリースノーカラージャケットをインスタグラムで検索すると、実に1,000件越えの投稿がヒットします。

2,990円というプチプラで、ゆるっとシルエットがトレンドにドンピシャで大ヒット中です。

「フリースは部屋着」というイメージを変えた、ポイントになる大き目のボタンや丸みのあるポケット、着太りしない、適度な毛足のモコモコさ加減など、細部まで凝った一枚です。

ジャストサイズで買って、寒くなったらコートのインナーとして使う着方もありますが、私はあえて大きめサイズを買い、中にインナーダウンを重ねて防寒する着方をおすすめします!その方がフリースのモコモコさが出てかわいいからです。

カラーは5色でOFF WHITEとBEIGEが人気のようですが、OLIVE色も何色でも合わせやすくて素敵ですよ。

次のトレンドを先取り!Uniqlo Uのフリースブルゾン

続いてのおすすめはUniqlo Uのフリースブルゾン。大きめの襟が特徴です。

今まで、シンプルで飾らないオシャレがトレンドで、ワイドパンツやボリュームトップスなどシルエットで魅せるデザインが多かったですが、ここに装飾性を足していくのが次のトレンドと言われています。

そこで、このフリースブルゾンの登場です。クロップド丈で手持ちのワイドパンツやロングスカートとも相性がいいですし、特徴的な襟が装飾性を足してくれます。

ユニクロと、デザイナーとのコラボはこうしたシンプルなデザインに少しだけ流行の要素を足してくれるのが嬉しい点です。

お値段で選ぶか、デザインで選ぶか。フリースはユニクロで買うのがおすすめですよ。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。