筧利夫

写真拡大 (全4枚)

ミュージカル版『深夜食堂』のゲネプロが26日、東京・新宿のシアターサンモールで行われ、主演を務める筧利夫が取材に応じた。

本公演は、映画・ドラマ化もされている小学館のコミック『深夜食堂』を原作とし、すでに韓国でミュージカル化された作品の、その凱旋公演でもある。

その流れについて、筧が「日本のマンガが韓国でミュージカルになって、それを今度は、日本でやる。完全に日本のものにしようと、ストロングな試みです」とキッパリ。狙いを素直に明かした。

「原作のエピソードは、まだまだ、たくさんある。今回は、(物語を)お借りしましたが、行く末にはオリジナルも…毎年1回は公演していきたい」と将来イメージを話し、「EXILEさん『HiGH&LOW』のようにやっていきたい、そういう野望があるわけです」と最後、本気度を分からないように思いを伝えた。

「今度やるときには(動員が増やせる)中劇場で。そして、大劇場でやるときには、3カ月から半年ぐらいのスケジュール規模にしたい。最後にはアジア全部を回るという野望もあります。あれれ、記者の皆さん、ペンが動いていませんが大丈夫ですか?」といい、笑いを起こしていた。

今公演は、11月11日(日)まで。全20公演を組んでいる。

▼ ミュージカル『深夜食堂』のゲネプロより






▼ ミュージカル『深夜食堂』PV(千鳥みゆき 番外編)


■関連リンク
ミュージカル版『深夜食堂』 - 公式WEBサイト