ゲーム好き必見!渋谷や六本木とは一味違うハロウィンイベントが秋葉原で開催!

写真拡大

パソコンメーカーのマウスコンピューターは、参加者全員が仮装で参戦するeスポーツイベント「マウスコンピューター ドン勝ハロウィンナイト」を、ハロウィン前夜である10月30日(火)に秋葉原e-sports SQUARE AKIHABARAで開催する。

【写真を見る】本格的なステージでの対戦のほか、ハロウィンにちなんだドリンクが無料で楽しめる

同企画は人気のバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ、以下PUBG)』で対戦するeスポーツイベント。4人1組のチーム戦「SQUAD」、2人1組のチーム戦「DUO」、個人戦「SOLO」の3つのモードでゲームの腕を競い合う。組み合わせやチームは当日決めるので、1人からでも参加できるイベントとなっている。

参加費は無料だが、全員好きな仮装で楽しむことが参加条件。ただ、簡単なカチューシャなどでも大丈夫とのことなので、気軽に楽しめそうだ。また、会場では仮装の無料貸出を行っているため手ぶらで会場に来ても問題ない。

イベントではゲーム大会のほか、ハロウィン仮装コンテンストも同時開催される。試合の上位入賞者に加え、人気投票で選ばれた上位3組にも賞品がプレゼントされるので、ゲームには参加せず仮装して観戦を楽しむだけでもOKだ。マウスコンピューター担当者によると、賞品が豪華なため、本格的な仮装にもお目にかかれるかも、とのこと。

会場では、ハロウィンをテーマにした軽食とドリンクが楽しめるほか、対戦中は実況にプロゲーマーを迎え、白熱のバトルをわかりやすく盛り上げるという。ゲームの知識がなくても秋葉原らしいハロウィンを楽しめそうだ。

ハロウィンイベントで毎年盛り上がる渋谷や六本木とは一味違ったハロウィンが体験できるので、ゲームに興味がある人はもちろん、今までとはちょっと違ったハロウィンイベントを体験したい人は参加を検討してみては?(東京ウォーカー・ウォーカープラス編集部)