画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の中村倫也が、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00〜)に出演し、恋愛について言及した。

くりぃむしちゅーの上田晋也から「モテるでしょ?」と聞かれ、中村は「いやいや、モテないです」と否定。共演者との恋愛を聞かれると、「いい女優だなって思うほど、好きになったら共演できなくなっちゃうじゃないですか」と話した。

好きな女性のタイプは「オタクっぽい人とか好きです」とのこと。オシャレな女性とは落ち着いて話せないそうで、「苦手というか最近の悩みでもあるんですが、僕のコンプレックスで、オシャレな人としゃべれないというのがあって、色が3つ以上並ぶと『あー!』ってなるんです」と打ち明けた。

そして、ダサい人と付き合う方が「いいかもしれない」と言うも、過去付き合った人の中には「オシャレな人もいました」と告白。その人をどうやって口説いたか聞かれると、「それも入りが衣装とか。ジャージとか」と女優との交際をぶっちゃけるような発言が飛び出し、くりぃむしちゅーの上田晋也に「女優さんってこと?」と突っ込まれると、やや動揺。有田哲平が「引っ越しのバイトしていたときの先輩よ」などとフォローし、スタジオは笑いに包まれた。