※杉浦太陽オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの辻希美が、21日に更新したアメブロで、夫で俳優の杉浦太陽が出演する『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK Eテレ)の畑ロケを息子たちとともに見学してきたことを報告している。

同番組は畑の栽培とプランター栽培を週替わりで放送しており、杉浦は講師や仲間とともに様々な季節の野菜を畑で栽培している。

辻のブログによると、見学に至った経緯については、杉浦の車に長男の忘れ物があり、「現場も近かったので取りに行くがてら〜 見学させてもらいましたぁ」とのこと。

続けて、撮影風景や息子たちが作業している写真を公開するとともに、「休憩中は野菜の収穫をさせてもらったり」「空いてる場所で土を耕せて貰ったり」と息子たちもたくさん土と触れ合った様子を報告。「子ども達にも楽しい時間、そして貴重な経験をさせてもらいました」「出演者の方やスタッフさんも凄く優しくて、子ども達の相手を凄くしてくれて感謝です」と述べた。

辻は、「玉ねぎやお芋のお土産を沢山頂いたので!! 帰宅後はお芋をコトコト煮込んで 玉ねぎも夕飯に入れました」と報告。「生姜も頂いたので…ガリにしようかなぁ 感謝感謝です」と、早速料理に使用したことを記している。

また、同日に杉浦も自身のアメブロで家族が見学に来たことを報告。「収録中は大人しく待っててくれて、エラかった」と振り返りながら、「何より、現場のみんなが優しくしてくれたのが嬉しかったです みなさん、ありがとうございました〜」と感謝をつづった。