ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」各店では2018年11月1日から、看板商品「オリジナル・グレーズド」の新フレーバー「グレーズ ドーナツ」2種が販売されます。

ふわっとろっ食感はそのまま

1937年の創業以来、81年間変わらないレシピで愛され続ける「オリジナル・グレーズド」は、イーストを使用したふわふわな生地の表面をグレーズ(砂糖)でコーティングしたドーナツ。世界中で数人しか知らない秘伝のレシピで作られています。ふわっと柔らかく、とろっと溶けてしまう食感が魅力です。

新発売の「グレーズ ドーナツ」は、ふわっとろっとした食感はそのままに、「ムラサキイモ グレーズド」「キャラメル&アップル グレーズド」の2種類を展開。

「ムラサキイモ グレーズド」

ほっこりとした甘味の紫芋アイシングは、温めると紫芋のコクのある風味が口の中に広がります。焼き芋のような香ばしさで、コーヒーとも好相性です。

「キャラメル&アップル グレーズド」

濃厚なキャラメルと爽やかでジューシーなリンゴを合わせたアイシングが施されており、温めると口の中でコクのある甘さとほのかな酸味が溶け合います。

いずれも販売期間は11月1日から13日(予定)まで、価格は200円。

また、秋の味覚を楽しめる「リッチモンブラン」(210円)と、北海道初出店を記念したご当地ドーナツ「北海道チーズケーキ」(210円)も同日から販売されます。前者は12月中旬、後者は1月上旬まで販売予定です。

リッチモンブラン

北海道チーズケーキ

※価格はすべて税抜