今年7月に結婚記念日を祝ったデヴィッド&ヴィクトリア(画像は『David Beckham 2018年7月4日付Instagram「19 Years WOW ...」』のスクリーンショット)

写真拡大

今年7月に結婚19周年をお祝いしたデヴィッド・ベッカム(43)とヴィクトリア(44)。4人の子を持つおしどり夫婦のベッカム夫妻だが、結婚生活を維持するのは大変なことだと明かした。

1999年7月4日に結婚した元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムとファッションデザイナーのヴィクトリア。来年は大きな節目となる結婚20周年を迎える。

このほど、デヴィッドが出演したオーストラリアのトーク番組『The Project』のインタビューの一部が公開され、デヴィッドは結婚について「これだけの期間(19年)の結婚生活を維持するには常に努力が必要だよ。ハードワークだね」「それに時を重ねるごとにどんどん複雑になってきてるんだ」とコメントした。

さらに4人の子の父親でもあるデヴィッドは、子育てについて「小さなことが、大きな変化をもたらすことがある」「子供たちのことで気づいたことがあるんだ。僕たちがしなくてはいけないのは、子供たちを守ることだよ」と話している。

一方の妻・ヴィクトリアも夫・デヴィッドとの結婚生活について、『British VOGUE』の10月号に「人々は20年間も私たちの関係について、色々とでっち上げてきたわ」「私たちより周囲の人たちの方が(報道に)左右されているわね。それって、フェアじゃない。私たちは2人一緒にいることでもっと強くなれるの」と明かしていた。

常に世間の注目を浴びながら19年間という長きにわたり、結婚生活を送り子供を育ててきたデビット&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。互いに超多忙な身であり、プライベートでも破局説が何度も囁かれるなどまさに山あり谷ありの夫婦生活であることは想像に難くない。と同時にこれらを共に乗り越えてきたからこそ、互いの絆を深く感じ合っているのであろう。

画像は『David Beckham 2018年7月4日付Instagram「19 Years WOW ...」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)